2017年03月07日

宗教にハマって転職してしまった友達の話

宗教にハマってしまった友達がいます。

昔から頑張り屋で頭も良くて優しい子でした。
大学も東京の良いところを卒業して一流企業に就職したんですよ。
それがいつの頃からか宗教にハマっていたらしく…
その妹も療養型病院のナースで悩みを抱えていました。

久しぶりに会おうって電話がかかってきてご飯を食べに行ったんです。
初めは普通の話をしていました。
就職した会社のことなんかを…
親の期待通りに会社に入ったけど全然うまくいかなかったんだって。
言われたことをただ黙々としているだけの仕事だし、同僚にも上司にも話し相手がいなかったのだとか。

そんなある日ある人が家を訪ねてきて教えてくれたそう。
「貴方は変われるし、救われますよ。」って。
それからその人が誘ってくれた会合に出席してみたら、素晴らしい話だったって。
あれよあれよという間にハマっていってしまったようです。

驚きなのがその宗教の人に言われるがまま会社を辞めてしまったということ。

今は近所のアルバイトに転職して働いているのだとか…
一流企業からコンビニアルバイトに転職なんて…あり得ません。
しかも私にもその宗教に入って欲しいってお願いされました…あり得ません。

宗教やめてまともな職に転職した方がいいよって言いましたが聞く耳は持ってなさそうでした。

友達が早く目を冷まして、宗教から抜け出して、普通の会社に転職しますように…
私には祈ることしか出来ません。
posted by にっしー at 13:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。