2016年09月26日

おすもう

こんにちわ。
いやぁ。
めでたいですねぇ。
めでたい。
めでたい。
とっても、めでたいですね。

豪栄道が優勝しました。
いや、本当にめでたいですね。

日本人力士の優勝。
これは、少し前の琴奨菊についで二人目ですね。
最近は、日本人が優勝することがすごく少なくなってきましたからね。
だから、豪栄道が優勝したのは、
本当にありがたいことなのです。

そして、おめでたいわけです。

ちなみに、豪栄道は来場所準優勝以上の成績を収めれば、
横綱になる可能性があるそうです。
ここは、気合を入れてまたまた頑張ってもらいたいですね。

でも一方で稀勢の里。。。

またまた綱取りは遠い世界に逝ってしまいました。
今場所は10勝5敗。
なんとか、二けたかったけど、
綱取りはもうしばらくはありませんね。
また1からやり直しです。

しかし、本当に稀勢の里は綱取りに縁のない人なんですねぇ。
優勝していない日本人大関も、
稀勢の里だけになっちゃいましたしねぇ。。。

本当になんというか、うん。
頑張ってもらいたいですね。
posted by にっしー at 12:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック