2016年11月10日

格差

日本っていうのは、それでも格差は小さいですね。
海外からみたら、まだまだ低いです。
それでも広がりつつありますけどね。

これはやっぱり、格差が広がるような社会になってしまったから
でしょうね。
ようするに、正社員ではなくて非正規雇用が増えたからでしょうね。
だから、どんどんと格差が広がっているんだと思いますわ。
マジ。

それでも、海外から比べたら遥かにマシなんでしょうけどね。

ともかく、世界では日本とはくらべものにならないレベルの格差があり、
そしてそれはどんどんと広がり、
一般大衆の怒りと不満をつもりにつもっているわけです。

理由は、さきほどから言っている格差もありますし
移民が仕事を奪うってのもありますし、
移民が普段の生活圏の環境を変えている。
移民が学校生活も変えている
っていう、一言でいうなら侵略ですね。
これがあるわけですよ。

合法的な侵略。
だから、それから国を守ってもらいたいのに、
政治家は、建前ばかりならべて、国民を守ってくれない。

だから、世界中でいまそういう問題から、
国と国民を守るために排外主義的な保守政党が台頭しはじめているわけですね。

あれも同じですよ。
ドナルド・トランプが大統領になったのも、同じだと思いますよ。
背景には、そういう現在の社会制度に対する怒りと不満があるんだと思います。

日本がマシなのは、やっぱり移民難民の受け入れに
厳しい厳しい審査があるからでしょうね。
だから、欧米みたいな混乱に陥っていないわけです。

マジ日本素晴らしいですね。
posted by にっしー at 17:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック