2016年06月09日

太陽光

こんにちわ。
太陽光の関連業者
これが、どんどんとつぶれていっているそうです。
そりゃそうですねw
まぁそんなのわかりきっている。
大爆笑ですよね。

本当にそう思います。
だって、考えてみてください。
もともと、そういうことだったのです。
もともとは、国の政策がないと、やっていけない
そういうものだったんです。

そう思いますよね
違いますか?
いやそうなんです。

だから、こういうことになりました。

太陽光関連業者がどんどんと倒産。
今年にはいってから、前年同期を上回る勢いで倒産しているそうです。
倒産しまくっているそうです。

まぁこれからもどんどんと倒産がつづくんでしょうね。
国の助成金もどんどんと減っていっているし。
最終的には、需要が求める数に落ち着くんでしょうね。
つまり、太陽光バブルが崩壊しつつあるってことなんでしょうね。

ちなみにうちの屋根にも太陽光パネルはついています。
ありがたいね!
posted by にっしー at 16:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

電車

電車
走ります。
電車。

でもね。
電車ってそんなに魅力的ですか?
ワタシにはまったく魅力がわかりません。
でも色々とあるよね。
テレビとかでも、
鉄が色々とはしゃいでいる。
そういうのを色々とみたことがあります。

で、あれをみているとたのしそうだなぁ。
この人たち
って思うけど、自分では全然おもしろそうだなぁ。とか
しらべたいなぁ。
とかは思わないんですよね。

ただただ

ふーん

って思っているだけで。
鉄っていうと、どちらかというと、
様々なおかしなことをやって、世間に迷惑をかけている。
そういう一部の人間がやっぱりイメージとして思い浮かべますね。
人の土地に勝手に入り込んだり、
木を切ったり、なにかあばれたり、暴行をふるったり。

うん。
やっぱり、一部なんだろうけど、
その一部のせいで、全体のイメージがわるくなるんですよねぇ。

まぁどちらにせよ、ワタシにはまったくよくわかりません。
posted by にっしー at 11:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

カレーておいしいよね

おいしいね。
カレーライス
おいしいね。

やっぱりカレーライスは最高です。
最高ですか最高です。
カレーがいいところっていうのは、
何日も食べられるところですねw

まぁ食べる方からしたら、
おいしいだけで済むカモしれませんが、
作っている方からしたら、
一度に大量につくると、
長く食べ続けることができる。
それがいいんですもんね。
ほんと。

つまり食べる方からしたら、おいしい!
ってことで嬉しいし、
作る側からしたら、
これでしばらくはご飯のしたくをしなくても持たせることができる
ってことで、うれしい食べ物なわけです。
うん。

しかもカレー。
つくってすぐではなくて、しばらく置いた方が味がおいしくなりますからね。
つまり、一石二鳥ってわけです。

最高ですね^^
posted by にっしー at 13:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。