2016年04月27日

眠い

ふわあああ
眠い、、、
眠すぎる。
ふわわああ


やっぱりご飯をたべると眠い。
これなんでですかね。
いつも不思議に思います。
眠いでしょ?でしょ?
そうじゃないですかね。
どう思いますか?

これ動物だったころの名残なんですかね。
だってご飯をたべると、ねむくなるってことは
食べた後は、動かないで
エネルギーをしっかりと溜め込みましょう
ってことを言っているんですよね。

それによって、しっかりと身体にエネルギーをためこむ。
そういう感じですか。

なんていうか、いまでも人間にそれがのこっていた
ご飯を食べると眠くなる。
そして午後からの仕事は
ふわあああ
ってなるわけです。

実際にワタシはいまふわああ
ってなっています。
眠い。
眠すぎるw

このまま仕事をするべきか。
すこし休憩して、頭をすっきりとさせるべきか。
うーん。
なかなか難しいものですねw

それにしてもねむい。
がんばって、起きて仕事しないとだめなんですけどね。
眠いと、効率があがらないからねぇ。。。
posted by にっしー at 14:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

ファイト一発!

すごいよね。
ファイト一発!

こうリポビタンD
って感じですね。

ていうか、まぁじっさいにそうなんですけどね。

なんか、そのCMありますよね。
強い漢二人が、
ファイト一発
っって様々な冒険に挑戦して、
一発!

ってやるやつ。
すごい。
マジですごすぎる。

ファイト一発!
すごすぎです。

まぁ毎回本当にすごいんですけどね。

でもっとすごいのがあのCM
なんと!
40年近くもつづいているんだそうです。

すごいね。
しかもその間ずっとずっと、おなじように
ふぁいとぉおおおおお
いpっぱああああああああつ
のCMを続いているんですよ。

それが凄いと思います。
普通は途中でかわりますからね。
なかなか長くつづきませんからね。

posted by にっしー at 12:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

バレーノ

日本で初めて販売される自動車。
それが、スズキのバレーノだそうです。

何がはじめてかというと、
インド産の自動車が発売されるっていうのが
はじめて
なんですって。

すでにタイで生産されたクルマは日本で発売されていましたね。
どちらかわすれたけど、
たしか、三菱のミラージュだったかな?
ちょっと確かじゃないけど、タイ産だったはずです。
ボルボの自動車も、中国の工場で作られたりしているし、
日本で発売されているもの。
自動車に限らず、メイドインジャパンっていうのは、
だんだんと少なくなってきていますね。

その日本で、インド産の自動車が発売されるのがはじめてっていうのは、
なかなかめずらしいのかもしれません。

なんでもスズキのインド工場で作られているこのバレーノという小型車。
日本向けにははじめてですが、
すでに欧州向けには、実績があるんだそうです。
バレーノじゃない、別のクルマではってことですけどね。

つまり、欧州向けにはすでに輸出されていて、
それは品質に問題がないレベルになっている。
そういう製品をついに日本でも販売するようになった
っていう事ですね。

ただ、日本は世界屈指の「品質にうるさい」民族が住む国です。

年間予定台数は6000台を見込んでいるそうですが、
これがどうなるかによって、
今後のスズキの明日が見えてくるかもしれませんね。
posted by にっしー at 14:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。